blog

冷えた体を温めましょう!!

こんにちは。

まだまだお昼間暑いですね。暑いとついついエアコンや扇風機をつけたり、冷たい物を食べてしまいますよね。

そうするとどんどん身体が冷えてしまい代謝が落ちたり、体温調節ができにくくなってしまったり、冷たい物の摂り過ぎで内臓が冷えてしまい、

血流の流れも悪くなって生理痛などの悪化に繋がってしまうことも・・・

このような症状を解消するためにもオススメなのが『よもぎ蒸し』です!!

よもぎ蒸しと聞くと寒いときにするイメージがありますが、暑いこの時期の方が体が冷えている方が多いので効果的ですよ。

暑い時期に汗をかくとベタベタして嫌だ!と仰られるおられますが、よもぎ蒸しでかく汗はさらさらとしていてベタツキなどの不快感も少ないですよ。

寒くなる前に冷えてしまった身体を芯から温めませんか?

冷え性や生理不順・生理痛・便秘などでお悩みの方にもおススメですよ(^^)